« デカイ | トップページ | ときめきたい »

2007年10月 6日 (土)

運動会レポート

今日は我が家の美人双子姉妹の幼稚園の運動会。
前回の運動会はこんな様子だった



今回は前回のように早朝から場所取りしなくていいので(ツマが行くことに)、8時45分に家を出ればいい。
のんびりしたものである。







おはよー。










・・・!!!










もう準備万端じゃん。
Conv0136 おはよー




早く準備してよ、おとうちゃん
Conv0137





いや、ちょっと待て
Conv0139 もう幼稚園に行くわよ






まだ早くね?
Conv0140 幼稚園まで徒歩4分




・・・なんとか逸(はや)る気持ちを落ち着かせる。
朝からテンション高いよ。前回も高かったのかなぁ。この時間はせっせと「場所取りネタ」やってたから、昨年のテンションは分からない。




―――――――――――――

今回の運動会、ツマが役員の仕事のためビデオ撮影は淡ぢぃがすることになった。残念ながらビデオをまわしながら子どもの写真を撮ることは出来ない。

Conv0141 ツマ仕事中





そんな状況下をかいくぐって写真を撮ったので、


なんとか読み取ってください。


Conv0143 撮るぜ










■やっぱり自分の子どもはカワイイと思う淡ぢぃ
Conv0145 順調に撮影してます







■我が子に目線をもらおうと手を振る淡ぢぃ
Conv0149_2 にこやかだけど必死







■早くも集中力が切れてきた淡ぢぃ
Conv0153
こころなしか、やつれた表情に







■あることに気付いた淡ぢぃ
Conv0144 ・・・!!







■我が子を見失ったっぽい淡ぢぃ
Conv0148
あれ?目印のソックスが見当たらない








■さっきの競走、娘だと思って撮影していた子が別人だったことに気付いた淡ぢぃ
Conv0146 やっちまった







■そっちはそっちで大変そうな来賓たち
Conv0152 退屈だよね、そりゃ





・・・いかがでしたでしょうか。ビデオ撮影ってすっごく大変であることを痛感した今回の運動会レポート。主役だあるはずの我が家の美人双子姉妹がまったく登場しない運動会レポートである。

なにが難しいって、我が家の子どもは双子である。
グランドの隅と隅で踊ってたりするから厄介だった。
ちょっと、動画を撮る練習しなきゃな。来年は小学校だし。今よりもっと生徒数が増えるわけだから、自分の子どもを探し出して撮影するのはかなりのハイスキルを要する。








ところで、毎年思うのだが子どもが成長した姿が見られるのはウレシイ。
前回の運動会ではつい涙が出てしまった。






■今年も泣いた淡ぢぃ
Conv0147








なぜなら









途中でバッテリーが切れたことと
Conv0150 致命的














我が子の歩き方がヘンだったから
Conv0151_3 
ひときわヘンだった

|

« デカイ | トップページ | ときめきたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわゆいですなぁ・・・もちろん美人双子ちゃんが。


家の真ん前は小学校なので運動会とか大騒ぎでしたよ。
ホントにクソやかましいガキど・・・いえ、元気のよいお子様達が頑張っておりました。

投稿: スミッコ | 2007年10月 9日 (火) 11時45分

■すみっこさん
淡ぢぃも意外とカワイイと評判ですよ(笑)
すみっこさんち、小学校の近くなんですね。
運動会シーズンでなくても賑やかなのでは?あのクソガ…いや、無邪気でカワイイですよね。

投稿: 淡ぢぃ | 2007年10月13日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191676/8272543

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会レポート:

« デカイ | トップページ | ときめきたい »