« ポスト・ホッピープロジェクト(P.H.P) | トップページ | コロナに添えるライムはライムじゃないといけないのか »

2012年9月30日 (日)

番外編(むしろこっちが本ネタ)

ビールにライムといえば、コロナであることはすでに定番。

ではコロナ以外のビールならどうだろう。
コロナビールに代わるものを探してみることにする。


■スーパードライ
P1140715 すでに違和感




P1140718

なんとも頼りない味になった。
スーパードライのキレ+ライムのキレ=切り合いに。
切り合いも同士討ちとなり、そこには静寂が・・・みたいなことに。
なんかパッとしない感じだ。

Photo_10




■キリンラガービール
P1140719

酸味と苦みが同時に口の中広がる感じ。
「なんじゃこりゃああぁぁぁ!」って叫びたくなる味。
なんともカオス。

Photo_13




■淡麗グリーンラベル
P1140723

これ実はお腹まわりが気になっているあわぢが最近一番飲んでいるビール系飲料。
でもなんですかね、うまく表現できない味。
なんかこう、口の中が平べったい味が広がった。
味にメリハリがないというか、これといった特徴のない味というか。
つまり美味しくなかった。
でもまぁ、メタボが気になるあわぢにとっては、糖質オフだしライム果汁が摂れるからいいんじゃないの。

Photo_14




■ビアテイスト飲料

P1140734

これまた平べったい味。でも結構ライムの爽わかさが感じられて悪くない。
コロナっぽさは皆無だけど。
ノンアルコールなので、クルマでお出かけのときにオススメかもしれない。

Photo_15



■チャーンビール
P1140724

タイのビール。単に缶の色がコーディネイトされていたのでセレクトしたのだが、どっこい悪くなかった。
苦みと酸味のバランスがうまく取れていて美味しかった。

Photo_17




■幕末のビール

P1140720_2

酔っ払っていて、所感を書いたメモがめちゃくちゃになっていた。
でもメモの端々を読み取ると、そこそこ美味しかったらしい。
ビール特有の苦い味に焦げたカラメルのような甘みがあったらしい。
すみません覚えていません。




P1140721
ただラベルの印象とライムのミスマッチ感が甚だしい。

Photo_20



はい。いかがでしたでしょうか。久しぶりにカラダを張ったネタになりました。
台風の接近でヒマだったので実現した今回のコネタ。
皆さんがご自宅でビールにライムを添える際の参考にしてくだされば幸いです。










ちなみに、終わったのは午前4時半。
翌朝、寮の管理人さんにこの状態で発見されました。
P1140749_2














※おまけ








こんな写真撮ったの覚えていない。

P1140727 ハブ酒+ライム

Photo_21








|

« ポスト・ホッピープロジェクト(P.H.P) | トップページ | コロナに添えるライムはライムじゃないといけないのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DPZからきました。
最後のハブ酒に大爆笑happy02

投稿: | 2012年10月12日 (金) 23時14分

DPZから来たんですけど
オチに大爆笑happy02
何度見ても笑っちゃいますgood

投稿: | 2012年10月13日 (土) 21時02分

www

投稿: さおり | 2015年6月 5日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191676/47268019

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編(むしろこっちが本ネタ):

« ポスト・ホッピープロジェクト(P.H.P) | トップページ | コロナに添えるライムはライムじゃないといけないのか »