2017年8月12日 (土)

先生

政治家や漫画家を「先生」と呼ぶのが理解できない。
でも昨日退職した先輩はカメラマンのことも「先生」って呼んでて、そのカメラマンもまんざらでもない顔していた。
ってことはアレだ、政治家とか漫画家とか小説家とか大御所歌手を「先生」って呼ぶのは、呼ばれる側のための呼称なのか。
だから先輩は大阪本社を経験することなく部長にまでなれて、あわぢは未だにヒラなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

これまでのヒット作一覧

これまで500本ほどネタを書いていますが、にデイリーポータルZに入選した作品ほかヒット作をまとめてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

Air

Macbook Airを買った。

大切に使いたいので、画面にフィルムを張ったけど








そこにAir入れてどうする。
1901250_670801862978560_1401785800_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

オトナのスポーツテストを受けてきた

1384017_601193053272775_460077344_2




「オトナのスポーツテスト」というイベントに参加してきた。
会場は、オリンピックに備えて来年取り壊しが決まっている東京国立競技場。

Title_2

オトナのスポーツテスト






あわぢの受付時間は10時半からだったが、気持ちが高ぶっているのでめっちゃ早く国立競技場に着いた。

995873_601192226606191_342100455_n 9時開始の人の受付がすごい行列だった






10時半開始のあわぢとしては、ちょっと時間が空いたので、まずは聖火台を見学することにする。

1383490_601192319939515_51047464_n ついでにタバコも吸おうではないか

聖火台を間近で見るのは初めてどころか、そもそも国立競技場自体、初めてである。









テンションあがるやろ、そりゃ。

625585_601192306606183_508519952_n








浮かれるあわぢ
577258_601192359939511_1730942729_n







聖火台付近から見た景色。
台風一過で空がきれいだった。

1381952_601192323272848_148383346_2






いよいよ会場内へ。

549525_601192429939504_1855201550_n 受付のお姉さんが可愛かった






まずは体育館で行われていた体前屈と上体起こし(腹筋)、そして握力を計る。

67055_601192523272828_1986956500__2 1382422_601192526606161_207220313_n 945977_601192529939494_623239447_n

■成績
・体前屈・・・50cm
・上体起こし(腹筋)・・・27回/30sec.
・握力・・・右54kg、左56kg


まあまあでねえの。
贅沢言えば、上体起こしは30回達成したかった。






次に反復横跳び

1378587_601192636606150_1916925550_

■成績
・1回目・・・45回
・2回目・・・48回

1回目が終わったとき、計測員曰く「4回くらい踏み外していました」とのこと。
2回目は慎重に反復横跳びした。目標は50回だったけど、2回足らず。




ここからはフィールドへ。胸がきゅんきゅんする。

561848_601192719939475_688392262__2 芝生は立入禁止







国立競技場のトラックに立てるなんて思いもよらなんだ。

558863_601192843272796_1789324625_2 感動した












トラックの表面は「記録の出やすい表面加工」されているそうだ。(テレビで見た)

1377056_601192869939460_22322906_n







スポーツテストに戻る。


立ち幅跳び
1395954_601192686606145_1146806119_

■成績・・・217cm



50メートル走
1375948_601193533272727_390701918_n

1384017_601193053272775_460077344_n 転ぶ人続出

成績・・・8秒0。


ぶっちゃけ、これは7秒5~8くらいを狙っていた。
自分の足の遅さを改めて実感。





ハンドボール投げ
1383985_601193509939396_931117592_3

成績・・・31メートル

一応野球畑で育ったあわぢとしては、一番自信のある競技。
30メートル以上投げるひとがほとんどいなかったらしく、
あわぢが投げた時は周囲から驚きの声が聞こえた。






最後に急歩。早歩きである。

554950_601194013272679_470465260_n タイムは自己申告制



成績・・・11分46秒(1500m)






スポーツテストは、これですべて終了。

成績表は後日サイトにアップされるとのことで、そのレポートは
またそのときに。

帰る前に国立競技場内を見学します>>>








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

黄色信号

今せっせとトレーニングを積んでいる。

理由はコレ。

Ttl

オリンピックのため来年取り壊しが決まっている東京・国立競技場で行われる「オトナのスポーツテスト」に参加するのだ。
反復横跳びや立ち幅跳び、体前屈など子どものときに行っていたスポーツテストを今回受けようというイベント。

ゼッケンも届いた。

1383914_595590033833077_1872196850_




あわぢが気合い入れているのは50メートル走。国立競技場のトラックを走れるなんて、そんな機会は多分一生ないだろう。
いまの自分が50mをどのくらいのタイムで走れるか知りたい気持ちもある。
目指すは9秒99だ。50mだけど。

そこで週2〜3回通っているジムでは水泳しかやっていないが、下半身中心のトレーニングを続けていた。
それと平行してランニングも行っていて、先日は10キロ走った。

今週は最後の1週間なので仕上げとしてランニングのあと、坂道ダッシュを繰り返していたのだが。ががが。


走ったのは駅前のここ。

Img_2769








約50メートルの坂道プラス







この階段。

Img_2772 70段あります








※ちなみにこの階段、インスタグラムで位置情報を出すと






涼宮ハルヒの舞台なんだそうな。

1









それはさておき、ここを10本ダッシュしたら終わろうと思っていた5本目。


Img_2770






左太ももに激痛が。




どうやら肉離れを起こしたらしい。
普通に歩けなくなった。


翌日、目が覚めたら今度は右ヒザに激痛が。
階段を降りるのも困難な痛み。

Img_2773 とりあえず湿布







日曜日、全力で50m走れるかどうか微妙な情勢。


台風、直撃して中止になってくんないかな。

いや、それでも全力で走るけど。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

500万ポイント達成記念

昨日、あわぢがこよなく愛するサイト・デイリーポータルZから

トロフィーが届いた。
「デイリー道場」で記事が採用されるとポイントが付与されるのだが
ようやく500万ポイントに到達したのだ。

1376517_597293413662739_61989861_n

1381806_597293396996074_965469836_n

トロフィーをもらった経験がほとんどない自分にとっては
こういうのめっちゃ嬉しい。
今度盛装して金屏風の前でこれ持って写真撮ろうと思う。
どっかないですかね、金屏風。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

いろいろとツッコミたい

でもそっとしておく。


1383854_587875777937836_1230129675_







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

天ぷらそばエブリウェア

ダイソどこがしで買い物していたんだけど。



ここで天ぷらそば喰ったヤツ出てこい。

61_2







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

これって

下ネタですかね。


1001533_554357794622968_146696270_2

(実はこのブログ、これがちょうど400回目の更新なんです。
400個目にふさわしいネタとなりました)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

新しいクルマ用芳香剤

クルマの中がずいぶんいい香りするなーと思ったら、昨日買ったハーブの香りのトイレットペーパーが。

しばらくこのまま置いておこう。

1011356_545570795501668_1085328907_








| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧